とってもご無沙汰しておりますグループホームです!|ブログ|三重県津市の高齢者福祉介護施設|おもいやり介護の会 つくしんぼ

おもいやり介護の会 つくしんぼホーム

ブログ

とってもご無沙汰しておりますグループホームです!

とってもご無沙汰しておりますグループホームです!わか

とっても暑かった夏もいつの間にか過ぎ去り、台風も何個か通り過ぎ、気付けば秋真っ只中!!

この夏も入居者の皆さんはとてもお元気に過ごされました。
食欲の秋のおかげか、ごはんもおいしそー!!に召し上がってみえます。

なによりも、たくさん召し上がる姿を拝見すると、ホッとします。

朝晩は気温がぐっと下がります。
着る洋服も毎日迷ってしまいますね。
皆様風邪などお召しになりませぬよう、ご自愛ください。

グループホーム わか

台風襲来つくしんぼ日記

ご無沙汰してます。しのです。

今週末は、台風18号が上陸!
海の近くの我が家は、昨日から風と波の音が強くなって来てます。
こんな時は、外出しないのが1番と、食料を買い込み、家の外の物干し竿を下ろし、準備万端‼
皆様台風対策は、お済みですか?

先週は東京オリンピックの開催が決まりましたね。
スポーツ観戦好きの私は、今から楽しみでなりません(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだ残されたままの東日本大震災の復興が、オリンピックパワーで進み、平和の祭典が華やかに行われる事を願ってます。

9月ですのまっち

爽やかな風が吹き 朝晩も過ごし易くなってまいりましたね。

デイサービスに貼り付けてあった私のビキニ写真も撤去され、身も軽い気がします(笑)

ただ、人間の体は なかなか器用に出来ていない様でして、9月に入り体調を崩す方もチラホラお見えになります…。

着る服や、寝る時の空調に気を付けて、頑張っていきましょう!

言っている間に冬はすぐ来ますから…

暑い寒い言ってる間に東京オリンピックもすぐ来ますから(笑)

では、お休みなさい

Turning Pointけいくん

遂にっ!!夏休みが終わりました…この夏は本当に長かった。
デイサービスで作った8月の日めくりカレンダーも、満開の花火が打ちあがりました▼

皆様、この夏、たくさんの思い出を創れましたか?
子ども達は海にプールに、バス旅行☆
大人達も負けじと、カラオケに夏祭り(詳細は後にupされるデイサービス通信で確認を)
と、つくしんぼでも盛り沢山のイベントをこなし、夏の疲れ真っ盛りのスタッフ一同です。
さて、明日から新学期が始まります…と言っても、まだまだ短縮授業で、
賑やかな日は続きそうですけどね。
本当に色んなことが起こる毎日だけど、心機一転、頑張りたいと思います(…内心は、お手柔らかに)。

おもいやり介護の会 つくしんぼ|ページの先頭へ戻る
ホームサービス内容法人概要スタッフ紹介スポンサー募集
つくしんぼの家:施設紹介訪問介護デイサービスグループホーム
つくしんぼの家一志:施設紹介生活の様子
グループホームつくしんぼ:施設紹介生活の様子
よくある質問お問合せブログつくしんぼ通信サイトマップ