オヨネーズ|ブログ|三重県津市の高齢者福祉介護施設|おもいやり介護の会 つくしんぼ

おもいやり介護の会 つくしんぼホーム

ブログ

オヨネーズ

オヨネーズゆめ

はじめましてのUPです
フリースペースゆめです

3ヶ月に1回発行の通信には載せきれない
日常のふとした様子をお届けできれば!
と思ってます\(^O^)/

つくしんぼ一志のお隣の畑では
麦の穂がきらきら☆

スタッフ前川の三男くん
風になびく麦畑を見て

「海ーーー!!」

スタッフみんなで見てみると
うん。たしかに。
麦のそよそよが波に見える!!!

そんな素敵な感性に
ほっこりさせていただきました
ありがとう(*^^*)

※現在は刈り取られてきれいさっぱりな畑がお目にかかれます

一日遅れ…。けいくん

更新予定日を一日過ぎてしまいました。
私事ですが、梅雨に入ってからというものの、著しく腰が痛みます(TοT)
介護によるものなのか?子育てによるものなのか?
…は定かではありませんが…そんなパパを知ってから知らずか、我が息子は天使のような笑顔で、悪魔のような一撃を時折喰らわせてくれます orz 
皆様、ご自身をご自愛下さいね☆
さて先々週、ようやくツバメが帰ってきました!
今期はグループホームさんの玄関上に巣を造りましたので、皆様、つくしんぼを訪れた際は、ドアの開閉時に誤って屋内に入って来ないように、ご協力&ご理解下さい。
後、前回、ツバメのモビールの画像をあげれなかったので、ついでに追加です。


…暑くなってきたら、これが、夏バージョンのカモメに変わるのかな?等と思案中です。
因みに、今週は壁画(ホタル)が完成しました♪

6月16日 日曜日つくしんぼ日記

こんばんは!ナースあかねです。

今日も一日暑かったヽ(´o`;
日中は暑さも感じ、水分をたくさん摂りますが、皆さんは寝る前にコップ一杯の水分を摂ってますか?

夜間は発汗が多くなり、湿度の高い日が続く梅雨時は日中より夜間が脱水症に(>_<)

夜中におしっこで、起きたくない!朝起きたら浮腫みが…など考えず、コップ一杯の水分補給!脱水症予防になりますょー!!

明日からはまたデイサービスセンターは稼働開始( ^ω^ )楽しい一週間になりますよーに!

余談ですが…(。-_-。)
今週末は管理者携帯、フル稼働でした…(>_<)

20130616-220850.jpg
by
備品倉庫での勝利君!暑くないの?

雨…つくしんぼ日記

こんばんは!
ナースあかねです。

今週も管理者携帯が私の手元に(。-_-。)
落ち着いた週末になりますよーに!!

昨日はフライングで、一日早く携帯を持ちデイサービスの様子を更新(^^;;

ホームページの管理会社さんから、業務についてブログを書くよう…分析された資料が届いて以来デイサービスセンターは頑張って営業させて頂いてます(笑)次回の分析資料では、いいコメントを期待しつつ…

日々の梅雨らしい雨に、ついついコメントしたくなりup!

あじさいに雨の雫が綺麗な色を飾ってくれてますね( ^ω^ )たまには、雨の景色に目を向けて下さいね

一日フライングつくしんぼ日記

20130614-105711.jpg

こんにちは(^^;;ナースあかねです。

今年はなかなかきてくれなかったツバメさんd(^_^o)
ようやく巣が完成☆

ヒナが巣立つ日まで大事にお預かりしなきゃ(*^_^*)
今年もヒヤヒヤする日々が来ます!

さてさて、本日のデイサービスセンターは整体足つぼと昼食は冷し中華☆

利用者様と手作りしたあじさいが、季節を彩っています!

20130614-110241.jpg

20130614-123751.jpg

6月9日 日曜日つくしんぼ日記

先日、誕生日でもありませんが、花束をいただきました。
季節感満載のあじさいの花束でした。
この時期に、お花をいただくことがなかったので、とても新鮮な気分になりました。
さっそく花瓶に移し観察。
定番の青とピンク以外にも、白だつたり、花の形が違ったり、いろんな種類があるのですね。
しばらく食卓を華やかに飾って、日々の疲れを癒してくれると思います。

さて、雨が降らない梅雨ですが、季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です。風邪などひかないよう、お気を付け下さい。
しの

20130609-094906.jpg

おもいやり介護の会 つくしんぼ|ページの先頭へ戻る
ホームサービス内容法人概要スタッフ紹介スポンサー募集
つくしんぼの家:施設紹介訪問介護デイサービスグループホーム
つくしんぼの家一志:施設紹介生活の様子
グループホームつくしんぼ:施設紹介生活の様子
よくある質問お問合せブログつくしんぼ通信サイトマップ